こつぶ綴り

夢女の呟き

限界オタクの会~初夏の陣~

推し活してきたので、久しぶりにブログを更新します。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相も変わらず元気にビリーくん大好き夢女をやっております。
つまり、今回も夢女の話です。
苦手な人はお引き取りください!!!!
あと、今回記事が大変長くなっております。


さて、今回はもはや定番のバーBluewoodさんと、このご時世を考えて、なるべく人と接することの無い場所、という事でバリアンに行ってきたので、そのレポっぽいものになります。

ちなみにバリアンくん、レポと言っておきながら写真はほぼありません。
なにやってんの?


一応登場人物紹介

こいと(私)…fgoビリーくんの限界ガチ恋夢女。執着心と独占欲が凄すぎて当たり前のように同担拒否。最近夢活が大変楽しい。

藤…やまだいちろの限界オタク。not夢女だが、理解がありすぎるが故に私の突然の夢ラインをよくぶつけられる可哀想な人。今度公式のぬいと香水が届くので死が近い。

くま…独特の感性の持ち主で、よく「ビリー氏の概念!」ってプレゼントで殺してくる。
オタク界隈の知識があんまりないけど、特に偏見もない為、私の暴走も「?」という顔で見守っている。
蘆屋道満を赤ちゃんだと思っている。赤ちゃんを戦わせるのはどうなの?


サクサク行きましょう。
バーBluewoodさんは、現在緊急事態宣言の影響で、ノンアルコールのみの提供となっております。ちょうど予定していた15日から月末までは土日限定で営業される、とのことで、早速お昼から行ってきました。

f:id:koito22:20210516013500j:plain

入店前に御手洗を借りたら、そのフロア毎の御手洗を使わないといけないらしく、謎のおじさんに注意されて大変不愉快な幕開けでした(盛大な愚痴)


いつも通り入店して検温していただいて、オーダーシートを書く前に1杯目を注文。
休業中、ノンアルコールカクテルを沢山練習されたとのことで、しっかりメニューには沢山のノンアルコールカクテルが載っておりました。
キンモクセイのノンアルコールが気になりすぎて、グレープフルーツジュースと合わせた物を注文。
おつまみも少々。

f:id:koito22:20210516011130j:plain

f:id:koito22:20210516013729j:plain

1枚目はお通し。豪華になっておりました…!!
いつも通り美味しい。
アルコールなくても全然平気。

ぶっちゃけ我々のようなオタクは、酒入ろうが入るまいが関係なくうるさいですからね。

f:id:koito22:20210516013750j:plain

藤はシンデレラと言うお名前のノンアルコールカクテル、くまはローズと紅茶のノンアルコールカクテル。
シンデレラは縁に砂糖まぶしてあって、めちゃくちゃオシャレでした。


で、肝心の今回のオーダーカクテルは、せっかくノンアルコールカクテルになるなら、前回とは違った別のビリーくん飲めるんじゃね?という事で、2度目のビリーくん単体でお願いしました。
前回の時とまた解釈の濃度が変わったりしてるからね。

で、オーダーシートが前回とちょっと変わっていて、書きやすくなっていました。

f:id:koito22:20210516011623j:plain

こんな感じ。

元々認めてあるクソデカ感情メモを見て、さくっと書きました。
1回目はもう名前書くだけで死ぬほど照れてたのに、慣れたもんです。
全く照れません。

くま「アルトリアさんって何歳?」

私「肉体年齢の話やったら15…?とかやったと思うけど…」

くま「調べるわ!…精神は30代…?結構行ってるのね」

藤「まぁ、王の器持ってるような人は精神年齢も高いやろね」

ここで年齢を書くという壁に気付く

デザインイメージは18らしいけど、でも21も捨て難いし…うーん

くま「18~21でええやん」

それだ!!!!

そして18にしました(?)
それがこちらになります。

f:id:koito22:20210516014810j:plain

めっっっっっっっっちゃ綺麗じゃない!!!!???????
ビリーくんの眼じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

因みにイメージカラーはブルーグレー、月か太陽かで言えば月だと書きました。
そうしたら、底に行くにつれて深くなっていく青と月のモチーフのアクセサリーを付けてくださいました。

飲み口は爽やかで軽く、かつキリッとさせて、親しみやすく取っ付きやすい所と、つり目でまつ毛の長い眼をイメージ。
因みに好きなところは眼と書きました。
そして、今回林檎のシロップを使ってくださったのですが、林檎は知恵の果実とも言うので、冷静沈着で常に物事を1歩引いた目で見るリアリストなところを表現。
混ぜると段々信頼してくれるように、甘みが増す、とのことでした。
今回のこの1杯で1番好きだったのが、このグラス。
顔がいいことを自覚している、と書きましたが、それを光が当たるとキラキラするカットが入ったグラスにしてくださったようで…。
あとね、マドラー。見て、繊細なデザインなの。
多分当時にしては教育がしっかりされていたり、お洒落さん(身綺麗)だったりした事から、それなりにいい所の子供だったのかな、と私は解釈してるんだけども、そういうのが滲み出るかのごとくきっちりした格好とか似合うんですよ…いや顔がいいのは分かってますよ、雰囲気の話です。
あと、ベストの模様もめちゃくちゃ細かいからね、そういうのが似合うってのがマドラーに出てる気がして、自己解釈で勝手にサムズアップしました。

私「うわぁ…めちゃくちゃ綺麗…ビリーくんの眼や…うわ…うわ………」一生写真取ってる

藤「早く飲め!!!そんで死ね!!!」

オタク、直ぐに死を見たがる。


私「美味しい…😭😭😭」

くま「結婚!!!結婚!!!!」

藤「おめでとう」

なにこれ?


まぁーーーーーほんと美味しかったです。
ほんっっっとに飲みやすい…んだけど、混ぜる前はほんのり苦味も感じて「心の底から信頼してるわけじゃない」感がね、出てます、最高。
匂いは全くしません。匂いが全くしないという事は、逆に嫌われる事は無いって事だもんね、うんうん(勝手に解釈オタク)

1回目は極寒の寒さ、みたいな匂いがしたので、ある意味独特の楽しみ方かもしれませんが、推しカクテルキメる時は是非とも匂いも嗅いでみてください。
新たな推しが見えるかもしれません。

そんなこんなで推しをキメてハイになった頭でバリアンへ。

f:id:koito22:20210516140539j:plain

めちゃくちゃバリっぽい曲が流れている(よくわかってない)

もっとバリバリラブホっぽいものを想像してたんですけど、普通にフロントがあってびっくりしました。

あと、圧巻なのがアメニティビュッフェ!
フロント前にざっと見て約30種類くらいはあったんじゃないかな…?
因みに1人5つまで。悩むのも楽しい。

f:id:koito22:20210516140838j:plain

因みにこいとチョイス。

部屋の画像はベッドしかありません!!!!
このベッドの上の花が至る所にありました。
特にいい匂いはしません。

f:id:koito22:20210516140952j:plain

どうでもいいですが枕元にゴムがありました、そこが唯一ラブホっぽい(別にラブホとは言っていない)

あと特筆して言うことといえば、風呂が広くて、ジャグジーついてて、洗面台には女優鏡がありました。
フットマッサージャーとマッサージチェアも満喫した、背中ゴリゴリ過ぎて終始悲鳴

藤「うるさ…風呂場まで響いてきてたで」←汗流してた

私「肩甲骨がやばい!!!!」

あと良かったのが、ポーションタイプのコーヒーメーカー的なのがついてて、それで紅茶しばきました。
部屋のアメニティにコンタクト洗浄液とケースもあって、基本的なものは全て揃ってるので、ほんと手ぶらでも来れそうな感じ。


食べ物をしこたま食べてきました。
パセラ系列の名物ハニトー、もちろん食してきました。
無料の20組限定のアフタヌーンティーセットも運良く食べることが出来ました。

f:id:koito22:20210516141852j:plain

アフタヌーンティーセット。
これが無料って控えめに言ってやばくないですか??大丈夫?利益出てる???

食べたものたち

f:id:koito22:20210516142159j:plain
f:id:koito22:20210516142155j:plain

そして何故か一生画面に映し出されていた(犯人・くま)蘆屋道満とパーリィ。

f:id:koito22:20210516142257j:plain

私「なんでずっと道満」

くま「かわいいから」

因みに、iPhone画面等をテレビ画面に映す変換ケーブルも無料貸し出ししていただけます。
あとバリ風のワンピースとか、花かんむりとかもあってめちゃくちゃ可愛かった。

藤「ビリーくんは?映そうやビリーくんCMとか」

私「いや、むり」

限界オタク面倒くさい

自分から流す勇気は無い。
できれば突然殺して欲しい。

周年記念映像のビリーくんだけは拝みました、死にました。だって顔がいい顔が…

そんで、タイミング良くひぷまいくんの投票結果発表日?的なやつだったらしく、藤の為に一緒に見守っておりました。

おめでとうございます。
山田三兄弟、勝ちましたね🎉🎉🎉

藤「ハグして…ハグ…」(震え)

私「うおー!良かったー!良かったなー!」

くま「山田ー!!!」

3人で団子になって抱き合って喜びました。

全然わかんなくても、緊張感が凄かった。
あとちあきんぐ、あの格好似合いすぎでは???????

そっからひぷまいくんのアニメ1話見て「??????」ってなったり、飲み食いしながらお絵描きしたり、ひたすら喋りまくって延長したり、めちゃくちゃエンジョイしました。


今はあんまり気軽に遊びにも行けないので、いいストレス発散になりました。
何より、全力でオタ活出来るのって本当に楽しい!!
一緒に楽しめる友達が居るのは幸せですな✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。