こつぶ綴り

夢女の呟き

夢女子カクテルと言う禁忌

皆様、ご無沙汰しております。

先日夢女子カクテルを飲んできましたので、そのレポです。
私がブログを更新する時が、いよいよ推し活をしてきた時のみになってる所がありますね。


夢女や、キャラクターイメージカクテルに理解のある方、興味のある方のみ読んでね!!!あと、ビリーくんの同担さんは逃げた方がいいよ!


一応登場人物紹介

こいと(私)…fgoビリーくんの限界ガチ恋夢女、執着心が凄すぎて引く。当たり前のように同担拒否拗らせてるのでしばしば嫉妬で泣く。永久凍土帝国はビリーくんとのデート回です。Fate(fgo)のサーヴァントの夢女は、推しが受肉してくれない、通称「受肉問題」(私が勝手に定義して名付けた)に必ずぶち当たると思っている。


藤…ヒプマイ山田一郎の限界オタク。前回一緒に推し香水作りに行ったのもこの子。山田一郎はよくお腹を出すので、お腹の心配をしている。fgo円卓ガチ勢でEXTRA時代から好きなガウェインは同担拒否。not夢女だが理解はある。人の萌えを否定しないいい子。スマホを開くと自動で「今日も推しの顔がいいな~!」と言う。鳴き声は「推し元気にしてるかな」


くま…芸術オタク。
fgo歴1年未満の新米マスター。SWⅡやってビリーくん見ろ!って私が言ったので、ダッシュで最近人理修復完了した。
2部突入前に蘆屋道満千子村正が居るカルデア。あまりオタク界隈の知識がないが、夢の話をこういうの大丈夫?って聞いてみても「そんな世界があるんやね!いいんちゃうかな!」って受け入れちゃういい子。蘆屋道満は可愛いの!と言ってきかない。一人称が拙僧になってて困る。





今回もお邪魔したのは大阪のBAR BlueWoodさんです。


実は前日からホテルに泊まって、限界オタクの会を開催してからのキャラカクなので、全員くっっっっそ寝不足です。(※朝4時寝、私に至っては酒のせいでほぼ寝れずオール)

チェックアウトの時間から予約時間までだいぶ時間があったので、近くのモスで時間を潰しておりました。


一週間以上前からビリーくん単体のカクテル(2杯目)にするか、夢カクテルにするかと一生悩んでいた私。

友人2人は幸いにも夢女に理解のある2人だった為、
「夢カクテルにしろ」
「羞恥心など捨てろ」
「やって死ぬかやらずに死ぬか」
とひたすら崖から突き落とそうと、背中をガンガンに殴ってきていたのですが、限界夢女故に夢カクテルは禁忌なような気がしていたのです。

実際のもので自分と推しを混ぜるのは如何なものか、それは超えてはいけない壁、やってはいけないのではないかと…。

(概念が)物理的に混ざるんですよ、大丈夫ですか、大丈夫じゃないです。


何より、バーテンさんの説明で、私が普段どんな夢妄想をしているのかが垣間見えてしまう


夢女子の皆様はわかりますでしょうか、このハードルの高さ、わかっていただけますでしょうか。



そんな葛藤もあり、直前のモスでもまだうーんうーんと悩んでいた私。
くま「もう羞恥心はモスに置いていき」と最後の一撃を食らったので、覚悟を決めました。

私「このこいとさんのイメージ画像はありますか?とか言われたらどうしよう…私ですとか言いたくない……」

藤「こいつです!って指差したる」



もう知らんからな



勇み足で雨の中モスからBlueWoodさんに向かう一行
そして開店20分前に着いてしまうミス。


こちゃこちゃ時間をなんとか潰して、開店時間になったので、お店に入ります。
相変わらず落ち着いた空間、素敵。
コロナ禍の為、マスク着用は必須。
アルコール消毒、体温測定をしてから入店します。


元々全員イメージカクテルオーダーと伝えていたので、オーダーシートをさっと出してくださり、スムーズです。


バーテンのお姉さん「今回、カップリングやコンビ等のカクテルをご所望の方はいらっしゃいますか?」


私「私です、夢です」


既に羞恥心が限界突破


でも散々恥ずかしい恥ずかしいと言いながら、事前に纏めていたお陰で、オーダーシートはサラサラ書けました。
2回目だからね、強くなったね。


書いた内容を公に晒すのは流石に恥ずかしいので、今回もぼかしますがこんな感じ。


f:id:koito22:20210117144039j:plain



単体のイメージカクテルと違って、カップリングやコンビなら、それぞれの性格や特徴、イメージカラーやあればモチーフと、二人の関係性(CPなら付き合ってる、片思い、両片想いetc)、がどんな感じなのか等を書きます。
あと、単体のイメージカクテルよりお値段が上がります。


くま「私のシート見てよ、大丈夫かな?」(イメカク初心者)

私「見てもいいならいいよ」

くま「こいとのも見せて!」

私「それは無理」

くま「なんでよ!」


頭の中かっぴらいて、見ていいよ~!って見せるやつなんかおるか!!!!!!


待ってる間、オーダーしたカクテルで乾杯しつつおつまみを摘む。
めちゃくちゃ美味しい。ホワイトルシアンまた飲む。


f:id:koito22:20210117151350j:plain
f:id:koito22:20210117151346j:plain


単体のイメージカクテルの方ができるのが早いので、「ありがとうございます…」と言って死んで行く2人を見て、写真撮影のお手伝いをしつつ、待つ私。


二人のイメカクも、まーーーー相変わらず素晴らしかったです。

くまのイメージカクテルは、クラウスノミさんという海外の歌手の方だったのですが、その方が広告で出た事のあるお酒を使っていたり、イメージカラーの白と黒と赤が全て使われていたり、アルコール度数の高さで男らしさ、度数は高いけど、桜等の繊細なお花の香りのするリキュールを使うことで、優しさやお菓子作りをする可愛らしさを表現されていたり、なんかもう凄かったです。


藤「このグラスとマドラーが合わさったら、線香花火に見えるな、短命やった儚さかな」

くま「泣かさんとって!」


この女(藤)、神解釈すぎて怖いんですよ。


藤は藤で山田一郎のカクテル…混ぜたら血の色になる…これ血やん…血や……」と言いながらひたすら写真を撮っていました。

こわい


そして私の死が来た


「こちらこいとさんのイメージカクテルです」


f:id:koito22:20210117153028j:plain


見た瞬間「えっ、めちゃくちゃ可愛い」と思わず声に出る可愛さ…

というか色がめちゃくちゃ可愛い、好き



ここから先、多大な夢妄想・解釈を含みます


バーテンさんの説明がまた神がかってまして、

上層→ビリーくん
使用したお酒はベーレンイエガーと言うはちみつのリキュール。
甘いけど軽い飲み口で、サラッと恥ずかしいセリフを言える所と、ナチュラルにイチャつく所を表現

下層→私
使用したお酒はMarka。ハーブのリキュール。
甘いけどほろ苦さのあるお酒。
嫉妬深さと、ちょっかいを掛けすぎて塩対応される所を表現。
一番下のレモンシロップが混ざることで、更に甘みが増す。

グラス→キラキラと光るようなカットの入ったものを使い、付き合い初めてまだ日の浅いフレッシュさ、お互いに無いものを持っている所に惹かれた所を表現。

藤「見ようによっては聖杯っぽくもあるな」

この女………(褒めてる)


聖杯あと200個くらい捧げさせてくれ


ここからは説明無しの自己解釈ですけど、藤とくまのカクテルに比べて、背の低いグラスだったので、多分小さいグラスを選んでくださったんだと思います。(私も身長150cmしかない)


f:id:koito22:20210117160739j:plain


マドラーもシンプルなシルバーのものだったので、ビリーくんのイメージカラーの1つのシルバーと、シンプルさは飾らない所の表現なのかなと…

無理


匂いはほぼしないんですけど、飲み口が本当に軽くて、混ぜれば混ぜるほどほんっっっっっっっと甘くなるのね………………
優しい薄緑になるのもほんと…ほんとに…………………


f:id:koito22:20210117155856j:plain

私「何この人たち!!めちゃくちゃイチャつきよる!!!!!!!」

藤「あんたや」


あまりにも素晴らしすぎたので、おつまみの追加注文の際に、バーテンのお姉さんに1杯奢らせていただきました。

元々バーテンさんがfgoFateの民な事を把握していたので、ついでに話を振ってみる私。
色んな話が出来てめちゃくちゃ楽しかった…。
槍ニキの沼に落ちた話めちゃくちゃ面白かったです、オリュンポス攻略、応援しています。

人の推しの話は最高に酒が進む。


忘れないうちに今回の夢カクテルの概要をメモに認めておこうとちまちま書いてたら、飲み終わったあとに泣き出す私。
最高過ぎてね、じわじわ効いて来ちゃって、胸いっぱいになっちゃってね…


私「泣く人居ますよね絶対」

お姉さん「説明の途中で泣かれる方はいらっしゃいますね」

藤「飲み終わったあとに泣くは人は?」

お姉さん「うーん…あんまり居ませんね」

ですよね


終始やかましい3人組(多分私が1番くっそうるさかった)ですけど、笑顔で対応してくださって、感謝しかありません。

多大なビリーくん要素を摂取出来たので、暫く私の心はハッピーだと思います。
推しは麻薬。
帰ったら推し香水吸うし。


全ての成人済み限界オタクにイメージカクテルをおすすめします。
今すぐキャラカクを作ってくれるBARに行け。
そして推しを摂取してくれ。

以上。