こつぶ綴り

夢女の呟き

キャライメージネイルをした話

おはこんばんにちは、こいとです。


タイトル通り、今日も今日とて推しの話。
今回も夢女成分は多少含みますので、気をつけてね!
(今回の記事は若干備忘録的な意味も含みます)


私の趣味は、絵を描くことだったり、粘度捏ねることだったり、アクセサリー作ることだったり…まあ色々あるのですが、その中の1つがセルフネイルです。

歴は気付けばかれこれ10年以上。
完全独学で気ままにやってます。


最近、キャライメージネイルとやらを、ちらほら見かけるようになりました。
詳しくは存じ上げませんが、推しを愛するオタク達向けのネイルサロンもあるとか。

それをほーん、ふーんと見てるだけだったんですが、過去記事でも何度も言っているように、最近ビリーくんへの想いを拗らせている私。

グッズを大量に付けたりのアピールするようなメンタルは持っていませんが(そもそもグッズは少ない、いいよ少なくて、多いとそれだけビリーくん好きな人が多い=嫉妬で死ぬからね)、推し香水やら、推しカクテルやらで自分だけの推しの概念を作り上げるのは大好きです。

文字に書き起こしたら本当にそうだわ、私だけのビリーくんが欲しいんだわ(真顔)


まあ、そんな訳で
爪をビリーくん色に染めてやろう
と思い立ちまして、今まで2回程やってみました。


先ず1回目


f:id:koito22:20201115171028j:plain

それっぽい色だけ入れたパターン。
1回目なので、アピール力は低め。

せいぜい薬指にビリーくんみがほんのりあるだけ。(腰のベルト)
これだけでイメージしたのがビリーくんってわかったら、それはもう同士として認め………………いやわからん(素直)

爪を黒に塗るのなんて10代の頃以来です。


因みに、ポリッシュはセルフネイラーさんは恐らくみんな大好きネイルホリックを愛用しています。
カラバリ豊富過ぎて、つい集めてしまう。
ビリーくんネイルの為に、今回も6本?7本?くらい増えた。
あとはデュカートとか、スメリーとかも好き。


で、いや、あまりにも控え目過ぎたな…
もっとビリーくん成分多めで!!!と言う意気込みで2回目。


f:id:koito22:20201115171607j:plain

前回よりビリーくんみは出たんじゃないでしょうか?????

f:id:koito22:20201115171634j:plain

人差し指から薬指までの三本が、特にイメージを詰め込めてお気に入り。

人差し指→ジャケットとスカーフ
中指→ベスト
薬指→パンツとベルト

のイメージ。

やっぱりベストの柄を入れるとこう…
いいね!!!!!!


ただ、まあまあ粘度の高くなったポリッシュを使ったのもあって、柄がめっっっっっっちゃくちゃ描きづらかったんで、次は大人しくアクリル絵の具使います。
あと、真ん中に描くのムズくね??????


今回初めて爪に模様を描く、という事をしたんですが、これがなかなか楽しい。
難しいけどね。


セルフネイルは長いことやってきましたが、ネイルアートと言う点ではド初心者なので、今後色々と改良して行けたらいいなぁ、と思います。


最近ほんと、香水とか爪とかスマホの待ち受けとか、至る所に推しが居るので、毎日推しを身近に感じています。

こうして夢女は加速する。